テスタロッサ製作記その150


ステアリングコラム部分ですが、ウィンカーとかのスイッチ(正式名称がわからん)
の軸コラムの出来がイマイチなので真鍮線で作り直します
先ずはスイッチ部分を切り離します



実車の写真を見ながらスイッチの棒の部分の長さや角度を調整して取り付け
スイッチ先端の部分も実車と同じ形になる様に一部を平らに削ってます

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

テスタロッサ製作記 その149


テールライトのダボが気になるので切り取ることにしました
奥が切り取る前、手前が切り取った後
研磨跡が結構付いてますが、裏側なので目立たないハズ



試しに組んでみました
左がダボを切り取る前、右が後です
ダボの丸が無くなると見栄えが良いです

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

テスタロッサ製作記 その148


細かな部品を成型していきます。
パーツが満遍なくヒケているので全面に鑢をかけて一皮向いてやりました


クリアーパーツもまとめて処理していきます。


テールライトを仮組みしてみました。
取り付け用のダボ(赤いクリアーパーツに二つある、少し黒くなっている丸)が
思いっきり目立ってます。コレは何とかしたいなぁ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

テスタロッサ製作記 その147


フロント側面にあるマーカーは実車には無いという事なので、埋める必要があるのですが
どうやって埋めようか??
板金用のパテ使えば良いのかな??



リアにもマーカーがあるので、こっちも埋めておきます。



心配していたボディのビイス穴ですが、手持ちのドリルでちゃんと穴を開ける事ができました。
これでビスでしっかりシャーシとボディが固定ができます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

テスタロッサ製作記 その146


ボディの塗装に入る前に一旦仮組みをしてみます
このキットは削らないと入らない部分とか当たり前に存在するので、仮組みは必須です
と思って仮組みしたら、入る入らないよりもっと酷いトコロを見つけたw



ネジ穴が開いてないw
画面中央の小さな凹みの中にネジ穴が開いてないといけないのだけど・・・
これ手持ちのドリルで穴開けられるのかなぁ??



リアパネルも仮組みしてみました
さすがテスタロッサ、いいケツしてます。



パーツ単位だとあんまり気にならなかったけど
組んで見るとこの部分のヒケが目立つ
後で処理しておこう

また、穴が開いていない部分を発見w
これも穴開けないと・・・



とりあえずドア以外は組み上がりました
デカい上に重いから仮組みだけでも一苦労
でもここまでパーツをつけると、なんかテンション上がってきますね!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

醤油皿

Author:醤油皿
カーモデルをメインに何でも作る雑食モデラーの製作記です

ホームページはこちら
醤油皿のHP
メールはこちらに
醤油皿

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
直感カテゴリーツリーV2
ブロとも一覧
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる